公演1ケ月前!「撫順の奇蹟を受け継ぐ会」石田さんをお招きして学習会

本日夜、公演を一ヵ月後に控えもっと公演の内容を深く理解しようということで「撫順の奇蹟を受け継ぐ会」の石田さんをお招きして、学集会を開催します。

ホームページはこちら http://kanagawa.uketugu.org/

京浜協同劇団(川崎市)で11月30日から10回の公演 

いま、川崎市内にある京浜協同劇団で秋の公演「人のあかし」にとり組んでいます。

受け継ぐ会神奈川支部は全面的な協力を行なっています。

上記は「撫順の奇蹟を受け継ぐ会神奈川支部」のホームページに掲載された冒頭の部分で、

私たちの公演を全面的に協力していることをアピールしています。 

本当にありがたく嬉しいことです。また、会員の尾崎さんが今回の舞台に特別出演して下さいます。 

 「部順の奇蹟を受け継ぐ会」は中帰連の活動を継承し、日中友好と反戦・平和の活動をしています。                  今日の学習会には劇団員のほか、呼びかけに応えてくれた数名の方々も参加してくれる予定です。 

 どんなお話が聞けるか?と楽しみな部分と、これまで独自に知識として本や映像の資料を通して                    学んできたことを、演じる私たち(私)が本当に理解しているのかを問われる場にもなるのです。 

連日、稽古と道具製作(舞台装置・衣裳・小道具など)の日々です。

人物の形象=役作りも深いところまで要求され役者たちの苦悩が続いています。

大きな協力に応えられるいい舞台にしたいものです。 (goju)